2011-04-22

STOPエラー0x00000124 原因は、

グラフィックボードまわり。

まずは、ディスプレイドライバーを最新版にする。


ドライバー更新作業中に再起動してしまう・・・。
 
 グラフィックボードの故障だ。
 
 グラフィックボード交換。
 
 しばらく使ってみる。
 
 数時間、DVDで映画再生 1本 youtube再生 itune音楽再生 などで負荷をかけてみる。
 
 無事。
 
ということで、グラフィックボードを犯人にした。
 
同様な症状で困っている人のために、まずは、安いグラボを入手し交換してみるのが一番の早道。
 
 ・ ・ ・ ・ ・ のはずだったが、

グラボは、白だった。

犯人は、マザーボードでした。

その根拠は、マザーボード以外を変えてみても症状が出るから。

STOPエラー0x00000124 が出たら、マザー。

1 件のコメント:

  1. 私の場合、同じエラーですがこれまでマザー、グラボ、メモリー、ハードディスク、電源まで変えて、まだときどき落ちます。どれも同じエラーコードで!あとはCPUだけです。もちろん、その前に、ドライバを最新にしたり、OSの再インストールまでしています。

    返信削除

数十年前の学生時代、友人の車でここ十津川で崖下の河原に落ちた。しかも夜中。 ガードレールの切れ目を道と間違えて突っ込んだ、窓の外は杉の木が流れていた 20mでよかった。100m級も普通にあると病院で聞きました。 後続にバイクの友人がいてよかった、助けを求めに走ってくれた。 救急車...