2011-04-04

”ファイルが書き込めません” インストールできない。

Windows XP をクリーンインストールしようと

OSディスク~起動、指示通りに進み、領域を作り、パーティションを選択し、

インストールスタート!

   インストールに必要なファイルをコピーしています・・・

が続き、あと3,40分くらいかなー と思っていた矢先、

つぎのファイルがコピーできません・・・・・

 dvdplay.exe

ん!?
なんだこれ?
 
 CDが汚れていたかな? 取り出して表面クリーニング、再試行。

つぎのファイルがコピーできません・・・・・

  なにーーー!!
ためしに、スキップしてみると、次から次とコピー不能ファイルが・・・・・・
なにかが、明らかにおかしい。何なんだ!!! 調査開始。

  



  原因の結論を先に言います。

   メモリ故障でした。

 これはわからなかった。 ほぼ1日あれこれやってしまいました。

 この症状が出たら、だまされたと思って、memTESTでチェックしてみましょう。
 時間の節約ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

数十年前の学生時代、友人の車でここ十津川で崖下の河原に落ちた。しかも夜中。 ガードレールの切れ目を道と間違えて突っ込んだ、窓の外は杉の木が流れていた 20mでよかった。100m級も普通にあると病院で聞きました。 後続にバイクの友人がいてよかった、助けを求めに走ってくれた。 救急車...